HDD修復・修理・復元データ救出情報館では故障したHDDの修理方法を解説しています

HDDデータ救出 ~HDDサルベージ業者

HDDが故障するとHDDから必要なデータを救出する必要が出てきます。HDDの故障具合により、どこまでデータ救出できるかは異なります。

ただ論理的に壊れただけの場合は、結構ソフトウェアでHDDを修復できるケースが多いです。その際は、データ救出というよりもHDD修復によりデータが完全に復活します。

ところが、パソコンにあまり詳しくなく、自分でHDDデータ救出ソフトウェアを使いこなせない場合や、一部の物理的な破損により通常のHDD修復ソフトウェアではHDDデータ救出ができない場合は、HDDデータ救出をしてくれるHDDサルベージ業者へ依頼することになります。

HDDサルベージ業者はオンラインでサーチすると結構多く見つかりますが、実はその対応力がまちまちだったりします。ただ安いから、ではなく、

 ●HDDデータ救出の実績

 ●HDDデータ救出にかかる時間

 ●HDDデータ救出のための施設

 ●対応時の説明内容

などを考えて決めましょう。

ただし、HDDサルベージ業者と言えども、傷などによる物理的な破損ではデータを救出できない場合が多いです。やはりバックアップは重要ですね。

コメント: 0件


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hddfix.net/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)