HDD修復・修理・復元データ救出情報館では故障したHDDの修理方法を解説しています

HDD修復方法 ~HDD Regenerator

HDD RegeneratorはHDDを修復してくれるシェアウェアです。そして、ソフトウェアなのですが、なんと、HDDに物理的なバッドセクタが発生した場合でもHDDを修復してくれる可能性があります。

もちろんHDDの破損の場合は修復できませんが、磁性の極性変化による物理的なエラーに対応してくれます。物理的にHDDに傷がついたり折れ曲がったりと言った問題が発生する可能性は低く、大体60%のケースでは、HDDの修復が可能とのことです。

論理的なHDDのエラーを修復してくれるソフトはあるのですが、HDD Regeneratorはちょっと毛色の異なるHDD修復ソフトになります。

HDD Regeneratorは59.95ドルのシェアウェアです。デモ版では最初に見つけたHDDのバッドセクタを1つ修復してくれます。もしHDDに問題があり、通常のHDD修復ソフトでは対応できない場合は、まずデモ版で試してみて、実際にHDDのバッドセクタの修復ができれば、製品版を購入すると良いと思います。

HDD修復を業者さんへ依頼すると結構な値段がかかってしまうので、この値段で修復が可能であれば、非常に安くて、便利だと思います。

コメント: 0件


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hddfix.net/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)